Can you be my baby?♡

ふわ❁ふわ◌⑅⃝*॰ॱいぇい⍢⃝いぇい⊚⃝⸜(ूo’ω’o) ⋆。°✩

Sexy Zone 松島聡♡暴誕!!!!!!!

1997.11.27

記念すべき日となりました。

我らがSexy Zone松島聡くんが静岡でお生まれになりました。

なんでわたしこんなに楽しみにしていたのか。いつ聡担になったのかと思うほど、これだけは忘れませんし、この日は特別だと思っておりました。
勝利の誕生日は気づいたら過ぎてました。あの絶対的0番が入所してくれた日ですし、忘れもしませんでしたが。みんなの誕生日ぐらいは覚えています。メンバーの誕生日は大事ですよね。

だって生まれてきてくれなかったら、このメンバーもなかったわけですし。やあやあやあから薮担でしたので、もはや、光くんの誕生日も祝う気満々です。これは薮くんの相方になったぐらいからずっと把握しているので忘れはしませんよ、結構な月日流れましたけどね!

聡ちゃんはみんなに愛されて育っている感が凄くでています。メンバーにもファンにも。愛されキャラなのでしょう。それは生まれ持った天性なので、聡ちゃんの魅力でもあります。もう18歳ですね。あんな、お猿さんみたいだったのに、イケメンすぎます。多分、暴モテDKとは聡ちゃんのためにある言葉ですし、もはや聡ちゃんです。

わたしは忘れもしません。去年かな、聡ちゃんが初めて一人のラジオを担当した日を。そのことがわかってから一大事でしたよ。聡ちゃんが、聡ちゃんが、って。本人知らんやろな!こんなに巷で盛り上がりを見せていたなんて。あの日のあの時間のツイッターのトレンド、ほぼ聡ちゃんでしたよ。聡ちゃんご存知?茶飯とか、なんかそんなんまで上から5個ぐらい聡ちゃんでしたよ。

トレンドって結構な数いりますよ?去年なぜかわたし神宮寺勇太トレンドに入れようとしてる流れに乗って、めっちゃ頑張ったんですよね。入所日と誕生日が重なってるあの10月30日です。(勝利ほんまごめん)たしか入ったのかな?忘れましたが今回軽率にトレンド入りした聡ちゃんとは違った感覚でした。

今回は、さらっとトレンド入りしていき、気づいたら紅白出場の次に聡ちゃんでした。どんなんやねん。まあ出場するけどさ。こんなに聡ちゃんが認識され、誕生日もたくさんの人に祝ってもらえて、わたしが幸せです。誰やねん

取り乱しております。
なぜならそうちゃん、18歳になります。まだ18歳やんと思えばそうです。しかし18歳の1年間は一生で一度きりですし、制服を脱ぐ瞬間は18歳です。こんな尊いことはないです。

今から18年前、あなたはお生まれになりましたね。そして、時代は流れ、中学生だった4年前、Sexy Zoneになりました。静岡から通って。高校生になって上京してお姉ちゃんと住んでおられますよね。それだけでも凄まじい4年間ですし、誰が見てもああ、成長したんだ、とわかるほどかっこよくなりました。そんなあなたの18年間、尊いです。言葉にはできないです。なぜなら、見てきた4年間ですら尊いですし、こちら側としても、大切な4年間ですから。ジュニア時代を含めたらもう少しありますが、電光石火のようなデビューまでの道のりだったため、さぞかし凄まじいスピードで、ジャニーズ事務所での人生を歩んでこられたのでしょう。

その道のりは、茨の道でしたね。

ずっと前から聡ちゃんを追ってきたわけではありませんので、わからないことはたくさんあります。でも、わたしが見て、体験してきた限り、聡ちゃんにとっては喜ばしくもあり、過酷なデビューだったんじゃないかと思います。経験不足だった。そう言ってしまえばおしまいです。しかし、小さい頃はジュニア時代の経験がモノを言う場面もあったでしょう。比べられてしまうことが多かったですね。

そして、あなたとあなたの永遠のシンメと、あの3人は別々の道を歩んでいくことになります。どんな気持ちでしたか?今なら聞ける気がします。当時はわたしだって相当辛かったですし、追い込まれていました。そのような傾向は少しありました。でも、完全に分裂活動を始めるとは夢にも思いませんでした。それをSexy鬱といいます。

あなたは負けませんでしたね。強かったです。どんな逆境にも立ち向かっていきました。自分の魅力に気づいたんじゃないでしょうか。やっと気づけたんじゃないでしょうか。わたしたちは知っていましたが、出せるような立場、状況になり、思う存分に発揮したと思っております。センター、かっこよすぎました。ジュニアの皆さんを引き連れている感、さすが松島聡だと何度も思いました。画面上でしか見れておりませんが、あの夏は忘れません。47公演センター張って突っ走ったあなたを褒め称えたいと思います。

今まで出せなかっただけ、出してなかった、出すところがなかった。なぜなら、うちには絶対的0番、そしてジュニア時代からの最強シンメふまけんがいてしまったからでした。遠慮してたんですよね、そしてやはり甘えもあったのでしょう。お兄ちゃん達がいるから、と。きっと可愛がられて育ってきて、まだ歳の離れたお姉ちゃんに可愛がってもらえて、そんな気分でセクシーゾーンになってしまったがために、Sexy Zoneとしての松島聡が確立しないでいたのでしょう。

5人を見てきたら分かりますよ、あなたの魅力が。でも、ずっと見てきた人じゃないとわからないのであれば、世間には通用しないようなところまで来てしまったのです。ジャニーズとしてSexy Zoneとして生きていくには、世間を騒がせないと、世間に見つからないと意味がない
、そんなところでしょうか。アイドルとして認識されないと、といった面で17歳のあなたは修行の年でしたね。

さっきからどこから目線やねんばりの意見を言っていますが、こちらとしては相当辛かったです。まず、なんで?と。なにが?どうして?人数を減らしてどのような効果があったんだ?なにがおもろいんや?どういうスタンスで応援するの?CDいる?となったわけです。Sexy Zoneとしては全く面白くない1年半が過ぎて行きました。奇跡的にセクチャンという5人が神がかりを見せたをたくへのメッセージ的なバラエティ番組があったので、唯一の救いになっておりましたが、ここ半年はなかったので、ただただ辛い日々を過ごしてきました。SMAP様のおかげで5人でスマスマでれた時は感無量で泣きながら見ました。他では泣いてないです。

今年の夏の少クラin大阪も、セクシーメドレーで、おもんないねん!!!!!と言いながら番協にいました。あんなに関西勢が命懸けてる中、なんやこの茶番はと。大西流星くんが出てきただけで歓声に消され、健人が曲紹介だったのでなぜか負けてると思ってしまい、そんな健人を見て結構ダメージでかかったです。やっぱ3人では無理やんって。人数のせいにしたり。協力などできなかった、少しでも期待したわたしがばかでした。


なんだったんだろう、今でも思います。なにがおもろかったんだ。何がしたかったんだ。なんのメリットがあったんだ。この1年半、そしてなかったことのようにされている謎にリリースされた3枚のCD。シャッフルで流れてきたら今でも飛ばしたくなりますし、飛ばします。二日酔いの朝、寝ないように音楽聴きながら帰った電車の中で、男!!男!!男!!と耳元で叫ばれた時は、初めて自担への殺意が芽生えました。怖かったです。

Sexy鬱に悩まされながら、必死で追ってました。健人はなにもできなかったのか、なぜこんな状況で満足しているのか、お前はそれでいいのか、本当に呆れかえっていました。夢を託しすぎてるのかもしれませんが、わたしが担当に対してそれほど強い意志を持って担当にしているから、担当のことを信じたかったです。本人は必死でやってたし、結構自分大好き人間ですが、グループのことは考えてたと思います。憶測ですが。

しかし、状況は変わらず、そして今年の夏は軽率に逃げました。おじゃんぷ様、かっこよすぎました。相当なダメージを受けました。これやん、求めてたやつやん、わたしなにやってんの、と。そこで、あの小さかった薮くんがデビューしてから8年の月日が経とうとしていて、その間を知らないことを悔やみました。絶対担降りしない。そう決めて必死で追ってきました。今年の夏の一大事でした。

決意は固かったです。夏は個々に活動して、個人の都合により一旦解散という形なんだ、最強になった戻ってくる、と思いながら頑張れました。そしたらようやく未来、見えてきてました。長かった。辛かった。ついに来たか。という状況の中のリリイベだったので、ありがとうという気持ちでしかなかったです。やっぱりな、やってくれたな、さすが我らがSexy Zone。誇りに思いました。

聡ちゃんはどう思ってたんだろう。なにを考え、どう活動していたんだろう。今なら聞けますし、気になります。心配してくれてありがとう、といってくれるような子です。決してマイナスな言葉はわたしたちをたくには言わないでしょう。でも、決して無駄じゃなかった。聡ちゃんがそう思ってるなら、わたしたちだってそう思いたい。だって、BYAKUYA見ました?もはや誰やねんばりのAメロが映し出されたので、一旦見るの止めました。これからなにが行われるのか、理解してから拝見しました。帝王、松島聡の世界でした。

それはgive meの時から分かっておりました。これはセンターにしな勿体無い。そしてセンター張れるのがわたしたちの聡ちゃん。こんな形でしかないけれど、松島聡の破壊力を見せつけれる場所があることが幸せでした。

無駄じゃなかった。そう思いたいです。辛すぎて泣いてばっかりの日々なんてなかったことにしたほうが楽ですし。でも彼らは頑張っていました。成長して帰ってきたに違いないです。なので、この1年半がなかったら、5人集まれば最強ゾーンではなかったのかもしれません。

平和な5人。それだけでももちろん幸せでしたし、大好きでした。でもこれからアイドルとしてやっていくには試練が必要だったのでしょうか。でもその結果か分かりませんが、今、とてつもない幸せでございます。5人で頑張ってますし、個人でテレビ出れています。今のご時世CDが欲しい、買ってあげたい、と思えるアイドルすごいです。やっぱり5人の再始動の1枚。買いますよ。5人も言ってますよね、新たな始まりの1枚目として、大切なシングルだと。わたしもそう思います。なんであんなにでかいんだと思いつつ、アニバーサリー盤も買わされるはめになるとは思いませんでしたし。

17歳はどうでしたか?楽しかったですか?わたしは辛かったです。自分と向き合い、Sexy Zoneと向き合い、ファンと向き合った1年だったのではないでしょうか。ずっと見てきました。たくさん頑張りましたね。センター張れるレベルだったなんて、振り付け構成まで出来て、力温存しすぎだろとも思いましたが、もしかしたらこの期間で力付けたのかと思うと、無駄ではなかったと思うことができます。出れないテレビもたくさんあったりしたと思います。なんで?どこにいるの?何回も思いました。わたしはなにもしてあげれない。でも聡ちゃんは頑張っている。なので、一生懸命ついていこうと思えました。

聡ちゃんは聡ちゃんらしくいて欲しい。にかちゃんも言ってましたよね?いいお兄ちゃんなったんだなと、そちらの面でも感動を呼ぶにかそうコンビであります。聡ちゃんに優しくしてくれてありがとう。お肉焼いてくれて。本当は奢ってくれているんですよね。知ってますよ。あなたのキャラとぶさいくを守るためですよね。これからも聡ちゃんのお兄ちゃんでいてね。あれ、ちょっと待って誰の話やねん

しかしこんなに優しいアイドルいますかね?いつもをたくのことを考えてくれてありがとう。きっと友達にも家族にも犬にもカピバラにも優しいだろうね。たまには自分勝手になってもいいんだよ!!!これからも、みんなを笑顔にしてほしいし、メンバーも笑顔にできるのは聡ちゃんです。わたしたちにとってかけがえのない聡ちゃん。18歳の未来は明るいです。DKあと少しですね。楽しんでね。bbaは寂しいですが。

もう子どもだった聡ちゃんはいません。端っこにいる聡ちゃん、それだけではありません。場所は端っこかもしれません。でもわたしからしたら5人全員がセンターの気持ちです。みんながみんな、一人一人の個性を持って輝けるグループに成長していると思っております。だから5人集まると最強なのです。個性強すぎ問題は発生しておりますが。

大きくなったね。多分聡ちゃんが25歳ぐらいまではそう言い続けてると思いますが、小さかったので大きくなるのは当たり前です。でも中身もでっかくなりました。でっかい男になるに違いないです。かっこいいですもん。立ってるだけで。あんなお猿さんみたいな子が立ってるだけでかっこよくなるなんて。人間の成長もありますし、アイドルとして、セクシーゾーンとして、聡ちゃんとしても成長できたからですよね。

こんなに次のシングルが出るの楽しみにさせてくれてありがとう!頑張ったもんね。1年半ぶりとか楽しみです。15日は休みだったらカラフル狩りしてくるね。本当に楽しみだよ、ソロのMVとか見れるなんて。

改めて、松島聡くんお誕生日おめでとうございます。生まれてきてくれてありがとう♡