Can you be my baby?♡

ふわ❁ふわ◌⑅⃝*॰ॱいぇい⍢⃝いぇい⊚⃝⸜(ूo’ω’o) ⋆。°✩

ラッキィィィィィィィ7@大阪城ホール


いってしまいました。奇跡的に移動出来る範囲での平日2日連続開催。仕事休めるやないかと。Sexy Zoneさんのツアー初日の前日、わたしはこの後に及んでジャニーズWESTさんみてました。ウェスト担当の友達がいるので、なんか楽しそうだなというくそみたいな理由で、一度見てみたいと言っていたことから、正月休めない芸人の私たちは、3月に行くことが決定されていました。セクシーゾーンさんも、わたしが昔から行っていた慣れ親しんだ城ホがよかったのですが、ゴールデンウィーク休めるか問題が発生したので、奇跡的な日程を提示して来られた、名古屋ガイシにお邪魔させていただきました。そちらは後ほど。


長かった。1月が行けなかったので、チケットをとったのが10月。それから3月まで待ちましたので、とにかく待ちわびたというかんじでした。楽しみで仕方ありませんでしたが、初めてお邪魔させていただくので、少し緊張しておりました。いい席を取れたので、近くで見れてしまう、そんな意味でも緊張しておりました。そして、赤色担当。赤色はやっぱり緊張します。軽率に人類の奇跡を担当にしていた時代、若いなと。わたしには荷が重いのですが、赤色担当ではならなかった理由は、もちろん、重岡が赤だからです。あんなに爽やかで屈託もない笑顔のやつが、センターにいてしまったからです。ウェストは重岡じゃないとセンター務められないことはわかっております。が、この後、赤色の強さ、思い知らされます。けどやっぱり、わたしは重岡の笑顔が大好きで、あんないかついグループのセンター張って、健人くんと友達でいてくれて本当に嬉しいし、そんな仲良しな二人が大好きです。


グッズ列並ばないと!重岡のうちわとペンライトは必須!と意気込んでいました。この前のジャンプは列が長すぎてオープニングに間に合わなかったのです。さすがおじゃんぷ。侮れない。橋の上まで並ぶのかな、橋超えたら嫌だな、(城ホの近くにある橋を使って列を作るという画期的な並び方になります。そして、橋を越えると川沿いに列を作ります。橋を基準に考えます。)少し早めにと2時くらいに到着しました。3時間あればいける、大丈夫、と思って行った時の城ホの様子がこちら。

f:id:sweetiecandy:20160327001300j:image

待って。この階段は並ぶための階段やねん。列、どこ?もしかしてない???
1分くらい笑い、そのまま階段を登って行きました。いつも列に使われている橋とかもはや交通手段でしかなかったです。川の上にかかる、ただの橋でした。凱旋だから、みんなすでに1月に買っていたんだね、そしてこの時間1公演目始まってたしね、そうだね、そういうことだね。大丈夫でーす。ということで、こんなに急かされずに買ったのは久しぶりです。


そして余裕を持って会場入りしてしまったわたしは、緊張で始まってしまうのが怖かったです。席に着くと開演30分前くらいでまだ集まっていなかったですが、見渡せば赤、赤、赤。え?そんな?重岡ってそんな?いや、それでこそ赤やけど。わたしの周りでは完全に想像以上の赤色ずくしでした。流石センター。緊張感が増します。青とピンクと緑が多いかな、と勝手に思ってましたが、誰が多いとかあんまりわからなかったです。均等なかんじなのかな。ジュニア担当もやっぱり多いなと思いました。そして、若い子多いなと思いました。BBAでごめんなさい。


始まってしまいました。楽しい、楽しすぎる。案外見やすい。わたし横からメインステージ見るの嫌だったんですよねなんか。思いっきり右とか左向かなあかんやんって。センステが目の前のスタンドだったのでメインステとバクステは全て横を向かないといけないのは、どうなのかな?と思ってました。逆に全部見えるやんっていう。ありがとうございますわたしのチケット。ジュニアがたくさんいて、びっくりしました。久しぶりの感覚でした。そして、みんな可愛い。外周あるので、よく見えました。本当、全力だなと。あんな全力のダンスとファンサ、頑張っている姿がとっても可愛かったです。


いきなりのツインのterrible
ペンライトふるの忘れました。一言で感想を言うと、「は?」です。なんなん?かっこいいの極み。わかってる。自分ら2人の見せ方、実力、持って生まれた美貌と身長、全てをわかってる。圧巻です。檻みたいなのに入っての登場シーンはカッコよすぎるし、それにスーツにサングラスかよ。そしてセンステへの移動。わかってる。これでこそシンメ。(シンメであってますか?)ここから流星が好きすぎてどうしようか迷います。何を


わたしが大好きなパリマニが聞けて、感無量です。流星のWhat?が聞けたので、もう大丈夫、死ねる、と思いました。そしてきみへのメロディーでなぜか私たちのブロックのななめ前に流星。色白い、黒髪、背高い、顔小さい、そして顔面は当たり前にかっこいい。わたしが好きな全ての見た目を兼ね備えたやつきた、これが神。わたし、ほんとに好きですあの見た目。あのちゃらくてクラブいそうなかんじ。そのとき腰に巻いてたチェックシャツみたいな布の長さ。チャラいの極み。ただただかっこいい。そして死亡。友達に、待ってあいつやばい!!!と言っていたら全力で無視され、左の淳太くんを見ていて、何も見ていなかったそうで、流星がいたことも知らなかったというくそほどおもんない事件が発生しました。みんな右見てるから何かなと思った、というそんな時にそんな感想を与えた淳太くんなんなん?淳太くん、ある意味すごいです。


そんな淳太くん、ずっと前から知っています。エイトが松竹いる頃から見てます。初めて見たときは、わたしよりも年上ですし、小さいジュニアのイメージはないです。今年20代最後の淳太くん。ガォ〜〜〜とかやるんや、、、そんなキャラなんや!!!!と思って大爆笑でした。本当に失礼きわまりないけど、わたしが思っていた淳太くんと違いすぎて、笑いが止まらず、楽しかったです。まず、あのでかすぎる数々の帽子はなんなんですか。他G担当もわかりやすく説明して下さい。めっちゃおもしろいです。そして、一緒に入った友達は、淳太くん担当です。いつも、馬鹿にしてますが、可愛いでしょって言ってきます。そおか?って言い返してますが、そんなことを言える淳太くんは、わたしにとっては以外とおもしろい存在です。


おさるさんのやつ、可愛すぎませんか??赤色マジで可愛い。ほんとうに、あの着ぐるみ作ってくれた方ありがとうございます。ぜひうちわも耳つけるならあの衣装でとって欲しかったです。謎のスーツみたいなやつでしたけど。コンサートでがちでバナナを食べるアイドルいます?奇跡みたいな演出してきましたね。びっくりどころが逆にこれが普通なんかなとも思わせるような食べっぷり。バナナ栄養価高いもんね、疲れてるもんね、そおだね、よかった。


ローリングなんとかの機械、おいくらかかったのですか???あれが一番高かったんじゃないんですか??ほんと、難しすぎませんかね。可哀想に、疲れているのにジャンプをしなければならないし、しかも着地したところがまたまた不安定。今のところケガなくてよかったです。そして、謎に駆り出されるジュニアのみんな、ではなくて動物のみんな。本人らも設定ふわふわしてたし、最初、ジュニアのみんな〜ていうてしもてたし。そして言い直したあとの、動物のみんなてなんやねん。ほんとうに面白い。ファンミもいいと思いますが、ジュニアの曲入れて欲しいですよねー。わたしは、断固としてダイアラです。正しくはDial upでしたかな。あれ、可愛すぎるし、あのままの音源で行って欲しいほど、あのラップ部分可愛すぎるし、小さい神重がほんとうに可愛い。


圧巻のMasterPiece
ジュニアコーナー楽しみで仕方なかったです。ギャンスタは把握してましたし、真鳥くん、好きなんですよわたし。ずっと前から。可愛かったです。あんな、25歳います??白いし、明るい茶髪が似合ってます。やっぱり凄かったです。ジュニアやしあんまりかな、とは一回も思ってなかったですし全力で期待してましたが、ダンスうますぎました。想像以上でした。関西色が強いのか、関東ジュニアよりは強いかんじがしました。気のせいかもしれませんが。しかしわたし、本家の関ジャニ∞さんのマスターピース見てしまってたんですよね。それはそれは、偉大なお方でですね。それとこれとは違うわけですが、ジュニアならではの可愛さがありましたし、直の先輩の曲をチョイスするということも本当によかったです。そのあとのハピラキ。可愛い。曲も振りも好きです。丈がいなかったのが残念でした。丈も小さい時から知っていたので見たかったですが、新しいお仕事頑張っているということで、これからの関西ジュニアに期待です。あと、え!めっちゃ可愛い!!って子いたんですけどわかりませんでした。勉強しときますね。


神重Lovely Xmas
ジャニストにも天使おった。白い。可愛い。ふわふわ。ずるい。わたしの大好きなやつです。なんかセンターに置かれてるから何かなと思ったらまさかのメインステからプレゼントに入って降りてくるという。そんなことある?自分がプレゼントですって?そおですね、そうかもしれませんね。たぶん本人らも自分らが可愛いということを自覚してますね。22歳、23歳という成人した男だということにも関わらず、そして普段はあんないかつい関西グループのメンバーということにも関わらず、二人だけだとこんなことができますけど、こんなの二人しかできませんけど、と言わんばかりの天使演出。桜が咲くのを待ちわびているこの時期に、まさかのステージに雪を降らすという。勝手ながら少しだけセクシーゾーンさんに近いものを感じました。


真ん中に来た時はほんとに、そおだよ、神重、最高。と思いました。絶対これはセンステやろ、と勝手に思っておりましたが、まさかプレゼントとして降りてくるなんて思わないじゃないですか。完璧でしたね。そして神重ハイタッチ。尊い。仲良しで、ライバルで、良き仕事仲間なんだなということが、このハイタッチ一つでわかりました。


そのセンステにいたジュニアがほんとうに完璧でした。なぜか。神重が真っ白衣装に身を包み、天使かと思わせた反面、ジュニアの衣装は私服をイメージしたものになってました。神重を目立たせる意味もあると思いますが、本当にこの歌詞の通り、Xmasにデートする男の子のかんじが現れていました。一番完璧だと思ったのが、真鳥くんだけスーツ。見逃しませんからな。誰?考えたん。たしかに一般の25歳男性ならサラリーマンになっている方もいらっしゃるでしょう。それやん。まとくんの年齢でしかできないことでしたし、本当にかっこいいし、それがわかった時というか、勝手に想像したのですが、まとくんの年齢やともうサラリーマンが多いんだなー、あんなに小さかったまとくん、大人になったなと。感慨深いです。


あきとくんとはまちゃんのは本当に演出と歌が合いすぎて、え、どっちが先?ってなりました。まず、二人の衣装が本当に可愛いし、ドットのスーツとか欲しかったです。そして安定のリチャード。いや、おいしすぎるだろと。こんな謙虚になっているはまちゃんが好きです。はまちゃん、かっこいいよ、と思いました。モテない芸を披露されてましたけど、ほんとにかっこいいし、優しいんだなと思います。MCでもデビューの頃の話になり、淳太くんが金積んで入ったんか?のくだりになりました。そしてなぜかはまちゃんも。「金積んだところで入れへんやん!」と言って笑いとってましたが、そんなことないよ、かっこいいよって思いました。そういうキャラなんはわかってますが、はまちゃん好きになりました。


ホルモンの、甘だればかりじゃものたりねぇを聞けなかったので少し残念でしたが、とっても盛り上がる楽しいコンサートでした。初めてでしたが、計算尽くされた、まんまとはまっていくようなコンサートでした。よくできてるなと。ジュニア時代の経験がものを言うとはこのことです。色の銀テになってから初めて取れました。1本。奇跡的に黄色をゲットし、友達にあげました。


最後の重岡の横顔が忘れられません。ああ。こんなに近いのに、ちゃんと見れてない、このままでは後悔してしまう、と思っていたら最後にやってきてくれました。歌っていて、特に何かをするわけではありませんでしたが、そこがほんとにかっこよかったです。流石、エース。それでこそエースなんだなと思いました。全く何もしないわけではなかったですが、聞いていた通りファンサは少なめなのかなと思いました。スーパーアイドル山田涼介を思い出しました。空気にファンサすると言われているほどどこに向かってしているかわからないお手ふり。久しぶりにみたコンサートがジャンプでしたので、え?ジャニーズってこんなんだったっけ?と思いました。それがかっこいいんだよ、と友達に言われました。そうかもしれません。後ほど書きますが、うちの絶対的エース佐藤勝利くんの指差しは衝撃でしたし、やはり赤色には似たような何かを感じました。どこのエースも強いです。


もちろん本日のMVPは神ちゃんですけどね。わたしMVP決めるの好きになってしまったので勝手に決めさせていただきますね。神八先生凄くないですか?ちゃんとやりすぎて、ほんとに神ちゃん真面目で可愛いなと思いました。歌も全力でやりとげて、バクステ側のスタンドの前列にいた子のツナギいじってましたけど、完全にオレンジと紫でしたよ。他のメンバーのファンにも優しくて、本当に神ちゃんの良さが伝わりました。面白いのはもちろんなのですが、あのワンレンのロン毛のカツラかぶってやりきった神ちゃんが、本当に素晴らしいです。最後まで、歩き方まで神八先生でした。


本当に楽しかったです。最後に大阪観光して帰りました。何回目かとかいう問題ではないくらい道頓堀は通ったことありますが、大阪といえばこれやろということで、とりあえず行きました。グリコの前で写真を撮ってあげた3人の大学生たちの春休みの思い出に携われてよかったです。わたし、グッジョブだったそうです。死ぬほど酒と肉と刺身食って帰りました。城ホからみた大阪城、とっても綺麗でした。

f:id:sweetiecandy:20160327131646j:image


淳太くんのTAMERが頭から離れず、流星が夢の中まで進入してきました。ほんとうに脳裏に焼き付いてしまったんでしょうね。流星は衝撃的なかっこよさで何回も見てたのですが、淳太くん???流石ですね。


この次の日はセクシーゾーンさん名古屋初日。まだまだ幸せは続きます。