Can you be my baby?♡

ふわ❁ふわ◌⑅⃝*॰ॱいぇい⍢⃝いぇい⊚⃝⸜(ूo’ω’o) ⋆。°✩

【祝】3/13 Sexy Zone 中島健人 22歳

♔ⓗⓐⓟⓟⓨ✧ⓑⓘⓡⓣⓗⓓⓐⓨ♔
⊚⃝⸜(ूo’ω’o) ⋆。°✩LOVE KENTY 22th

f:id:sweetiecandy:20160313012128p:image



柄にもなくこんな可愛らしいかんじでスタートさせていただきましたが、わたし、ピンクとか好きなかんじです。若かりし頃はリズリサを着て参戦していたあの典型的なジャニヲタです。あの頃の一世風靡したココルルでも参戦してます。そんな世代でした。今は、流石に立場わきまえております。


2日前のことを書いております。安定の寝落ちです。奇跡的に仕事が忙しい時期があまりにも長く、奇跡じゃなかったのかと辛い日々を送り、そして連勤中なので誰にも会えず、スパークリングワインを一本空け、本日自担の誕生日を迎えております。CANTYというスパークリングワインです。はい、そうです。KENTYやん、と思って買ってきました。そんなbba、明日は仕事に行きます。まだまだいけます。そうちゃんの誕生日張り切りすぎたので、それよりは盛大にと思いまして、ホワイトデー真っ盛りの中、自分で食べるチョコを買ってきました。中島健人生誕祭をやらねばやらねばと思い、ひっそりと開催しました。


もう22歳か。初めて見たときは17歳。怖い。自担になってくれて2年半くらいでしょうか。月日は流れます。されどまだ22歳。この歳にしては背負うものが大きすぎるのではないかといつも心配になりますが、これに応えてくれるのが中島健人であります。ザ☆アイドルです。だから好きです。あなたを見つけてしまったから、こんな風に22歳も祝わなければならなくなってしまいました。非常に辛い。ご本人、なにしてるかわからないし、当たり前ですが本人不在の中、誕生日だからといって勝手に舞い上がって。まあ、パパティが付けた毎年恒例行事の新しい名前のカクテルを飲んでいると信じてますが。


けどやっぱり幸せの方が大きいし、楽しいです。幸せすぎて辛いという感情初めてでしたので。辛いこともたくさんあったけど、生きていて勝ち誇ったような気持ちにさせてくれることなんてないですから。自担素晴らしいと思う感情、清々しいです。そして、グループも素晴らしい。顔面は元々偏差値東大級のセクシーゾーンのみなさんです。こんなにも一人ひとりが尊く、個性あふれる5人で、かっこよく、時には面白く、というか、集まったら勝手に面白くなるのですが。そんな集まりに所属している、けんちゃんが大好きです。なので、せくぞ担はほとんどだと思いますが、グループみんなのことが好きだと思います。まとめて好きです。あんな最強なグループの中にいる自担、かっこよすぎます。誰が自担でもそう思います。


セクシーゾーンじゃなかったら好きじゃなかったかと思います。まずはセクシーゾーンが気になりますし。まず名前なんなんそれってなりますよね。そしたら典型的な王道のアイドル突っ走っている方々がいらっしゃいました。よく見ると、面白すぎたのですが、初めはこんなキラキラした人らいる?と思いました。セクサマは一生好きです。そして、顔がびっくりします。真ん中の人、こわ。整いすぎてこわ。そこからみんな見ていったところであれ?そういう系?全員顔ちゃんとしてる系?みたいな。おじゃんぷ様もお顔は綺麗すぎなのですが、うちのはなんか違った整い方してます。いろんな顔の系統なのですが、総括するととりあえずかっこいいです。


なぜこの後に及んでおじゃんぷ様なのか。それはわたしが中島健人担当になるきっかけを与えてくれた方々だからです。というか、それは一人なので、方々ではなく方ですね。どうでもいいですね。こちらはやはりいつもこういった時には思い出します。彼のおかげで、けんちゃんを見つけてしまったから。ほぼ、ミスなんですが。こんなにけんちゃんにはめられるとは思っていなかったので。幸せな涙何回も流させてくれたので許しますが、そうです、全ては薮くんのせいです。


薮くんは大切です。今でも大好きです。ご縁があり、今更ながらもうすぐ薮くんのハンガーが何の努力もせずにわたしのところへ届くのが楽しみで仕方がないです。こういう時、ジャニヲタの繋がり凄いなと思います。テレビを見たらかっこいいなと思います。歌ってる薮くんが大好きです。今でもテレビでてたら家族みんなで、薮くんでてるね、と言ってくれるくらい薮くんはわたしの青春です。おじゃんぷみんな大好きですが、薮くんは特別です。なので光くんも勝手に特別です。そうです、あの世代です。


2年半前くらい、ふとした時に地上波の番組で再会しました。薮くんを見ていたわけではなく、たまたま見ていた番組に薮くんがでていました。すでに忘れかけていましたが、薮くん元気かな?なにしてるのかな?と思ってあの頃の薮くんもっかいみたいな、と検索していました。仕事が嫌になっていて、プライベートも上手くいかず、薮くんを応援していた時は純粋で楽しかったなと思い出し、自然とあの頃が蘇ってきました。


少クラの司会してました。びっくりしました。わたしの記憶では白スーツをきて先輩を引き連れて踊っているところで止まっていましたので。あんな小さかった薮くんが、司会、、、もうこんなところまで来たのかと。そのころは今よりはおじゃんぷの時代というかんじではなかったですが。今はもう初回盤をなくならせる芸を披露されるまでになりましたので
、この3年ちょっとの月日であんなことになるなんて、思いもしなかったですけどね。やはりへいせい最強じゃんぷのみなさんです。ウィンクアップの表紙を飾り、完売さすという。ドル誌ですよ?今ではこんな感じで本日13日ですがわたしまだW誌見れておりません。


お元気そうでした。勝手な解釈ですが。あんなに小さかったのに、はるなつあきふゆ咲き誇れ!とか言うてたのに、あんなに大きくなって、見ないうちにご活躍されてたんだと思いました。わたし、じゃんぷがデビューして、2枚目のシングルくらいで離脱しました。こんなんじゃない、薮くんはこんなんじゃないと思ってやめました。真ん中だったのに、端っこになった薮くんは見たくなかったです。この時はまだ若かかったですし、時が経ってもう一度じゃんぷを見た時はこの頃のような感情はもうなかったので、いつも見ていた人が、知らない間にこんなに成長してびっくりしたというのがこの時の気持ちです。コンサートを見て、余計にそう思いました。だから、何があっても好きな限りは中島担当でいたい、アイドル人生見続けたいと思ったので、あの辛かった時も続けられていました。


なんで、こんな意味がわからない子を見つけてしまったのか。見た目はかっこいいですよそれはそれは。顔も小さいですし、足が衣装破れるほど長いですし、細いし、見た目は完璧であります。わたしの中の顔面凶器はあの人類の奇跡様なので、それは永遠なのですが。お母さんもです。血は争えないというわけです。じゃんぷでは山田よりゆうとりんらしいです。わかります。という具合でわたしの中では、けんちゃんはかっこいい部類に振り分けられました。セクサマのCMを見た時から、あの左の子が好きかなーと思っていました。なぜかわかりませんが、やまぴー好きなら勝利やろ、とわたし自身に問いたいくらいですが、なんでですかね。左の子がすきでした。


薮くんを検索している時に見た少クラにセクシーゾーンさんがいらっしゃいました。今では普通の顔していらっしゃるのですが、当時はわたしが長年見ていなかったせいか、なるほどね、今はこんな感じに変わったんだと思うほどこの方たちの時代になったことを知らされました。わたしが見ていた時代は、エンディングがほぼ毎回同じでした。


ピアノとかひくやついるんかーー、え?顔かっこよ!いや、あいつやん!セクサマの左やん!てなかんじで見つけていきます。その時はへーーーなるほどね、羽とか付ける系ねっていうかんじでした。だって俺たちのKAT-TUN世代ですよわたし。ざっくり言うとイケイケな感じです。NEWSもよく行ってましたが、爽やかアイドルでした。一方、セクシーゾーンさんはというと、、、ありえないでしょと。天使な感じとか。歌詞もラブリーですしね。キラキラキラ(*˙︶˙*)☆*°っていう効果音がぴったりです。


Silver moonが好きです。あの水色の衣装と羽のコンビネーションにやられました。あとオルゴールのイントロ。そして顔面凶器佐藤勝利から始まるサビ。キラキラでした。セクサマもめっちゃ好きです。今でも好きですが、サンタみたいな衣装とかあるんだと。クリスマスだから、という事で着させられました、というならわかりますが、あの歌を作ってもらい、あのための衣装がとっても可愛いサンタさんなんですよね。ハローハローメリクリスマスといいながら10月に発売したことを知った時点でさらに好きになりました。いかれてんなーと。そんなことをもろともせずに全力で歌う子どもセクシーゾーンちゃん、可愛すぎていました。


そうなんです。わたし、セクシーゾーンさんからの健人さんなのです。セクシーゾーンさん、すごいと思います。みんな好きだと思いました。美しい、可愛い、かっこいい、見ていて楽しいし、こんな顔面で歌われたら、幸せになれます。バラエティなどを見る前に、はまってしまいました。あの5人、面白すぎる日常を繰り広げてらっしゃるのですが、当時はこんな子達だとは知らなかったです。喋っているところを見てさらに好きにはなりましたが、歌と踊りだけで決めました。今から考えたら、今も成長途中ですし、そんな完璧なものを見させられたわけでもないと思いますが、あの頃の彼らを見ると、わたしにとっては、とっても幸せでした。可愛かった。癒されました。ただの子どもだと思っていた子たちが、少し成長し、キラキラアイドルやっている。見ていきたい、見続けようと決めました。


そこから担当問題なんですよね。やはりジャニヲタだったので、担当がいないとなんかしっくりこないというか、決めたいなと思いまして。いやー健人くんでもいいんだけどなーなんかなー。ピンときていなかったのです。わたしなぜか、好きだ!と思った瞬間が好きな年頃でした。なんだそれ。まあどおでもいいですが、変なこだわりがあったのでしょう。気づいたら好きになっていた、というのも素敵ですよね。でもなぜか、こいつ好きかもしれない状態だと、なかなか本腰を入れて応援できなかったです。なので最初はふんわりとせくしーぞーんちゃんを見ていました。もやもやしていました。ずっと悩んでいました。悩みの種はふうまくんでした。


好きなんですよね。あの顔。あと、あの頃の厨二病みたいな感じが本当好きで、あれで頭いいとかも好きで、FAKEとか好きなわけで。やっぱり俺たちのKAT-TUN世代ですから。なんか、見た目で判断されるところまでも好きなんですよね。絶対いいやつやというのは見抜いていたし、相当優しいけどみんなの前では俺別になんもしてないからみたいな、カッコつけてるかんじとか。一人だけぶりっ子みたいなの絶対イヤイヤやってるやろ感とかもすきで。いや、ここまできてなんで担当じゃないのと、わたしも思いますけどさ。そんなことを考えてたら左側にいるやつがチラチラ目に入るんですよね。ずっと一緒かよってね。さすがふまけんシンメ。


決定的に担当にさせてくれたのが、あのCandy〜Can you be my baby?〜です。わたしはあまり知らずに少クラを漁っていました。せくしーぞーんちゃんを見たいと思って。なので、最初にこれを見たのは、BAD BOYSに繋がるソロメドレーでした。ソロとかあるんや、と思いました。ソロのところはサビのところのダイジェストでしたが、このご時世で、何?きゃんでぃ?何?え?お菓子?みたいな。いかれてんなこいつと。ほんでバッボーイとか、振り幅!!!


何このお菓子の曲、と思って原型を聞きたくなりました。探し当てたやつは、白いスーツ着てました。あの頃の薮くんみたいでした。Jr.もあめちゃん持たされてました。持ちたくなかったでしょうに。邪魔やし。王子様みたいな登場でした。NHKホールの階段から降りてくる中島健人。もちろん、なんやこれとしか思わなかったです。でも曲が終わる頃には、わたし、キャンディちゃうか?と思いました。こわ。彼、こわ。


わたし、Candyに負けました。中島健人を担当しようと決意しました。せくしーぞーんちゃんを追っていく上で、中島担当になろうと思いました。今思ったら、逆に勝ってますけど。このご時世で、キャンディの歌を全力で歌い、しかも作詞をして、ファンでもないかもしれないNHKホールに番協にきた、全ヲタにLOVE KENTYと言わせる当時19歳。この年頃の男の子、可愛い自分とかイヤなんちゃうかなと思います。わたしが若かりし頃見てきた、当時のわたしからしたら年上だった19歳のジャニーズで、こんな子はいなかったと思います。可愛いを全面に出してきてます。甘い言葉とかわたしには無縁でしたので、本当に。こいつ、頭おかしいんちゃうかなとおもってみておりましたが、なんか、そんなところも好きです。そして、なぜか笑えます。こんなこというやつ、存在するんだ。見つけた当時から、わたしはキャーー♡かっこいい♡という派ではなく、爆笑!!おもろすぎ!こんなこというやつおるん?というかんじで、爆笑の嵐を巻き起こしていました。そんな圧巻のCandy。これに勝てるものはまだ見つかっておりません。衝撃的でした。彼のソロは全部すきですが、やはり彼のことを好きなったきっかけのキャンディは捨てられない思い出の一つです。


それから、彼の「Sexy」乱用による愛の言葉()などが面白すぎて、可愛すぎて、トンチキ王子様と呼ばれているだけのことあるなというのがわかります。自担で爆笑できるなんて思ってもみなかったことが訪れます。本当に楽しい。未だに、彼の決め台詞できゃーかっこいいとは思いません。爆笑!!!ヤバい!!!こんなこというやつおるん?というかんじです。いるんですよね、ここに。ジャニーズ人類発レベルのラブホリ王子様。中島健人恐るべし。


この年になり、こんなやつを自担にしてしまうということは、自担=恋愛対象という方程式は消えていました。昔は、かっこいい、好き、リア恋、幸せ。という単純なジャニヲタでした。若かったですし、彼氏もできたことなかったので。けんちゃんは、アイドルとして、ジャニーズ事務所所属のタレントとして応援したいと思えました。昔は違ったのに、そんなことを思わせてくれる彼、すごいと思いました。リア恋枠とか若いですが、そんな言葉が存在する前から薮くんのことを思い続けてたわたし、健気だし、バカだったなと思います。ほんとに彼しかみてなかったかんじでした。それはそれで楽しかったです。若かったしいいかなと。今も好きなのはそのせいかなと。


そんなわけで、わたしはキャンディのせいでここまで来てしまったわけです。ラブホリ、最強です。たった一曲で担当にさせられてしまったなんて。わたしからしたら衝撃の1曲でしたが、彼にとっては彼を代表する1曲になり、今でも彼といえばキャンディという関係性になっております。よく、あんな歌詞を書こうと思ったね。I'm LOVEHOLIC.ですって。そうですか。可愛かったですわ。本当に可愛かったし、歯が可愛かった。好きだと思いました。


今も好きです。進化し続ける中島健人が好きです。キャンディに限らず、全部好きです。俳優、バラエティ番組出演、モデル、全部すきです。キャンディから見ると、今回のMr.jealousyは本当に進化したなと思います。あの頃のキャンディを全力で歌う彼にはできかねます。彼もここまで来たのかと思いました。やはり可愛い、ラブホリの印象が強いけんちゃん。あんな衣装でキャップかぶって、スノーマンを後ろにつけてのダンスナンバー。かっこよすぎるだろと。ブラックシンデレラもだいぶすきですが、シンデレラというてる時点で少し甘さが残ります。こんな本人の印象を覆すような強い曲を自分のものとしている彼はやっぱり自分の幅が広がったことを自覚しているし、私たちにも伝わりました。歌詞は、安定の中島健人でしたけど。


ようやく今の中島健人の考察に到達したところで、そろそろ終わりにしたいと思います。とにかく、生まれてきてくれて、ジャニーズ事務所入ってくれて、Sexy Zoneになってくれて、テレビ出てくれて、わたしに幸せすぎて辛いという感情を与えてくれてありがとう。あんな辛かったことがあったから、幸せすぎたのかもしれませんが、平和になったこれからも、幸せを頂きたいです。勝手にいただいていますので、これからも、21歳同様に、多方面で活躍してほしいなと思います。彼を幸せにしてあげれる方法など、お金払うことしかないけど、これからも応援したいなと思います。


22歳のけんちゃんに会えるのを楽しみにしています。あと、10日くらいです。曲、覚えますね、すみません。チェリーパイアップルパイみたいなやつはやりますよね?ね????遠くの席で距離ありますが、5人のコンサートに行けることがありがたいです。ありがとう。楽しみにしています。


改めて、けんちゃん22歳のお誕生日おめでとう♡♡