Can you be my baby?♡

ふわ❁ふわ◌⑅⃝*॰ॱいぇい⍢⃝いぇい⊚⃝⸜(ूo’ω’o) ⋆。°✩

Electric Shock⚡︎に取り憑かれてしまった

久しぶりに書きます。奇跡的に仕事が忙しく、わたしがブログをかくのは時間がかかってしまいますので、かけなかっただけです。ジャニヲタとして感じたことを書いておきたいなとは思っていました。ジャニヲタ生活がしばらく抜けてしまったみたいで悲しいです。


タイトルに触れる前に、ここ最近の出来事をダイジェストでいきます。タイトルはせくしーぞーんさん担当なら見たらわかりますがそういうことです。


2/9  無事、JUMPコンDVDをゲットする。
f:id:sweetiecandy:20160229003334j:image
もちろん通常盤です。初回盤完売さす芸人の皆様のおかげで、ぼーっとしてたら初回盤はなくなっていました。
この後に及んでおじゃんぷ様のDVDを休憩中にしれっとカードを切って買ってくるという、とってもさらっとジャニヲタしました。記事途中で書いたのですが、続きを書く気力をなくしてしまうほどでした。しかし、買ってよかったです。わたしが行ったコンサートではありませんでしたが、あの夏が蘇ってきます。すぐに友人に感想を伝えたのですが、横アリって広いんだね、というクソみたいな感想しかおもいつかないほど最高でした。おじゃんぷ大躍進の年のこの年のコンサートに立ち会えたことは本当に嬉しいです。最悪なことにグッズ列が長すぎてウィークエンダーを見逃していたわたしからすれば(クズですねすみません)最高のオープニングでした。メインステージから遠かったので、近くで見ることができて、もう一度あの楽しさを思い出させてくれてありがとうございます。


2/10頃 ついに雑誌「ROLA」と対面
f:id:sweetiecandy:20160229003043j:image
出版社から在庫をなくされたおじゃんぷ様。逆に迷惑なのではないかとも思ってしまうほど強い。なくなるものは欲しくなります。身になる系雑誌なのではないかと思い、お取り寄せしていただきました。
f:id:sweetiecandy:20160229003637j:image
可愛さの極み。こんなに可愛いパジャマ姿あります?しかも全員22歳以上。これはほしいですね。


2/16 Sexy Zone当落の電話が繋がらない。
このシステム、どうにかならないのかなと何度思ったか。いつも思いますが、ジャニヲタだから待てるのです。コンサート事務局のみなさん、回線は1個なんですか?それだけでも教えてください。みんなこんなんなんですか?お嵐様も??ようやく次の日に繋がりました。当選です!までの道のりが長すぎて、久しぶりにこんなに心拍数が上がり、bba疲れます。こんなに繋がらない電話に倍率が心配になり、確実に行ける日が1つしかなかったので本当に怖かったです。一つは落選でした。コンサート落選とかするんだ、とここ最近はそればっかり思います。昔はそんなことなかったし、当たり前のようにチケットがあった気がします。こんな思いをするようになったなんて、せくしーぞーんさん、強いですね。無事、名古屋行けます。


2/19.20頃 せくしーぞーんさん、歌番組にて何度も24-7を披露される
勝ったなと思いました。細い。白い。とりあえずかっこいい。そして風磨の可愛さが最強すぎました。なんだあの子。綺麗です。ダンスシーンのエムステのカメラさん、そうちゃんの足から顔にあげてくれてありがとうございます。分かってる。この方はほんまに分かってる。タモリさん、けんちゃんにたくさんふってくださってありがとうございました。最初に歌ったのに、ずっとせくしーぞーんとお話ししてくださってたイメージです。ヲタクがめっちゃ映される事案が発生した番組ありましたが、せくがるわりかし可愛いですよね。わたしも頑張ろうと思いました。番協なので年齢など限られてるかもしれませんが、そんなに若くはなかったですよね(失礼)でも可愛かったです。ジュニアさんには顔面で売っていることが瞬殺でバレましたが、ジュニアさんもそこに触れていただいてありがとうございます。そしてその売り方で間違っていない顔面の持ち主のせくしーぞーんさんはやはり顔面偏差値東大級です。


2/20頃 けんちゃん、毎日pon!さんに出させていただく
もう全力の知らんがなをお送りしてました。この週の勤務が凄く忙しく、連勤中の朝とかごめんやけど一回も見てません。ジャニヲタではない友人から毎日出てるんだけど、と写メ送られてくるほどしっかりと出ていたみたいですね。そして5人でも。ありがたいですね。よく頑張りました。見なくてごめんなさい。けんちゃんよりは忙しくないのに。


2/23  bba、仕事に疲れ果て、せくしーぞーんさん4thアルバムフラゲならず
買いに行く時間はあったのですが、次の休みまで見れる体力はなかったので諦めていました。気力がありませんでした。こんなに仕事で疲れた期間はないので、初めて仕事を頑張ったのではないかと思います。彼らにお給料の一部を捧げるためだけに働いているので、しかたがないなとも思いつつ、もっと楽な仕事はないのかとも思いました。そんなのないですね、はい。大丈夫です。


2/26 ようやく、せくしーぞーんさんのアルバムを手に入れ、DVDを拝見し、iphoneに曲を入れる
f:id:sweetiecandy:20160229012401j:image
3個も買わされました。正直、1個でいいかなと思っておりました。DVDがついているし、ジャケ写もかっこいいやつで。でもどおしても、New Dayが聞きたかった。勝利様の「おでおでお」が聞きたかった。せこいやつだぜ、と思いつつ、CD屋さんでデラックス盤と通常盤を予約。そしてbbaは知らない間にタオルまでも予約していたなんて。たいそうな箱に入って届きました。そうだった、ショップ盤はまたまた忙しい時に締め切りが迫っていて何かよくわからずポチッとやってしまったんだったと。そしてタオルのやつと通常盤は同じ曲。なんでやねん。そんなに裕福でもないのに、あたりまえのように通常盤をしれっと買ってきてしまい、せくしーぞーんさんにはやられっぱなしです。ふまけんトレカ揃ったので許します。開けるのがめんどくさい病により、通常盤を開けないでおこうと思いましたが、でたよ、ジャケ写が誰か問題、と思い開けなければならなくなり、マリちゃんが出ました。ありがとうマリちゃん。最近のマイブームは、マリちゃんだよ。


泣きましたねPV。立ってるだけでかっこいい。そうマリパート感無量。2番が強すぎる。風磨始まり。「震えるほどrisky」たしかに。この歌詞かっこよすぎません?そんで「見据えるのはhigher」は?かっこよすぎ。この歌詞を風磨にしてくれてありがとうございますすぎました。高いとこ目指していこな。


わたし風磨担ちゃうかなとか思ってしまうほどこの曲は風磨。けんちゃんはお顔がずっと綺麗でした。相変わらず足が長いし可愛いし、もちろんいけてた。いつもなんですけどね。かっこいいです。本当に好きです。もうすぐ22歳。かわいくてかっこいいけんちゃんが好きです。最近この年代の子が好きです。頑張ってる姿が可愛いです。そして2人揃ったら強すぎて困りました。2:3でふまけんが前に並んでるところが強い。後ろはちびーずでした。かっこよくなりました。可愛いだけじゃなかった。けんちゃんが1番好きなのはそうなんですが、この曲では本当にみんなかっこよくて甲乙なんてつけられません。もう、せくしーぞーんちゃんではなかったです。せくしーぞーんさんです。


顔は全員天才でした。でもこの曲は顔ありきなところあるし、顔とスタイルとセットと衣装で上手いこと一体感を出して、全体的に本当にかっこいい感じに仕上がっています。こんなせくしーぞーんさんを見れる日が来るなんて、早すぎた感じもするし、でもこのタイミングでやってくださったのも彼らができるから、挑戦させてくださったっていうのもあるかなと思います。今がちょうどいい、かっこよくなってきている彼らを思う存分に楽しめる、彼らの今を発揮できる曲なのではないかと思いました。


Sexy寺修行面白すぎませんか??メイキングから自由すぎて日常の面白さを勝手に発揮してくださってたせくしーぞーんさんですが、こんな面白いことあります?ちょっと言葉には表せられないので是非見ていただきたいです。自分らのVTRをいちいち止めて解説するところがまず面白すぎますから。でも頑張って修行してます。そして、マリちゃん面白いんですよ。面白いというか、自由にしていて面白いんです。なかなかすごいです。いきなり勝利の横をキックボードで横切っていくんですよ。面白すぎるし本日PVとってるんだよね?と何回も思いました。そうです。マリちゃんがマイブームなんです。盲点でした。


そして曲を聞く暇もなく、休日は終わりました。うるさそうな曲を目覚ましにしようと思って最初の10秒くらいだけいろんな曲を聞いていきました。とりあえず噂のふまけん曲、エレクトリックショックを目覚ましにも入れときました。わたし目覚めが悪くて5回ぐらいかけるので全て違う曲にしてみました。朝から、この曲はなんだ怪しい、絶対やばいやつきた、と思いながら起きたんですよね。これか、と。エレクトリックショックって言っているのだけ聞き取れたので。朝聞きながら行こうかと。朝、歩道橋で泣きました。太陽の光を浴びてElectric Shockを聞く清々しい朝。勝ちました。優勝しました。何かに。ずっとわたし勝ち誇っています。


なんでだろう。なんでこの曲が好きなんだろう。考えました。まず、Electric shockという響きと、歌詞にたくさん入れ込んでくるあたりですね。攻めてます。かっこいいです。キラキラアイドルせくしーぞーんさんではあまりないです。かっこいいガッチガチの曲ですので。イントロとか、何が起こった?レベルのかっこよさです。サビがずっとループしてます。そして全部のサビを2人で歌わず、パート割ってるところも好きです。裏声のところとかセクシーで好きです。声は対極的ですが、この曲とはいい感じかなと思いますし、そのことによってよりシンメ感がでています。やはり、ふまけんシンメによる歌と存在が好きです。踊っているところは見ておりませんが、感じ取りました。これはふまけんだからできるんだ。8年目シンメ。強さでしかないです。見た目もそうですが、存在が強いです。顔面偏差値東大級のせくしーぞーんさんを引っ張るお兄ちゃん。強くないわけありませんね。そして、わたしが育ったあの時代。蘇ります。この感じ凄く好きです。イケイケな感じが。俺らがアイドルだと示され、ついていってたあの青春時代。嫌いなわけないです。よく聞くと大人な歌詞を歌ってるなと。大人になったなと。21歳と22歳ですもんね。歳だけを考えたらわたしからしたら可愛い男の子なのに。かっこよくて本当に好きです。こんなかっこいい曲を与えてくださってありがとうございます。これをコンサートで見なければならないなんて、本当に震えるほど嬉しいです。西野カナ系女子です。次の日こちらの曲を30分もスヌーズで流し続け、盛大な寝坊をしましたが、気にせず。


「限界振り切るtension爆音のheartbeat」を二人が連続で一人ずつ歌うところが本当にかっこいいしなんやこの歌詞殺しにかかってるとしか思わないです。永遠にこの曲から先に進めていませんし、ソロ曲すら聞いていません。そろそろ他も覚える作業に入りたいと思います。なんせ、初日ですので、セトリがないのです。頑張らねば。


[余談]
2/26  ウェストさんの良席を当てる
わたし、チケット天才なんですよ。封筒開けて笑いました。そんな自慢するほどいいかと言われれば、そんなことはないですが、過去最高出ました。わたしの中では満足です。ウェスト担当には感謝しかされてないです。


ざっとこんなかんじで、今もElectric Shockを受けております。掛け持ち大変ですが大変楽しいのでやめれません。でもやっぱりけんちゃんが可愛いです。曲の説明一生懸命しているけんちゃんがとっても可愛いです。好きです。黒崎くんは絶対見に行きますね。最近おろそかにしていてごめんなさい。仕事との両立頑張ります。コンサート楽しみにしてます。