Can you be my baby?♡

ふわ❁ふわ◌⑅⃝*॰ॱいぇい⍢⃝いぇい⊚⃝⸜(ूo’ω’o) ⋆。°✩

Electric Shockと大好きなふまけんへ

Sexy Zoneの大忙しエース、我らが中島健人さんが10億円男になりました。主演映画が興行収入10億円なんて、こんなにめでたいことはないし、そんな映画に出させてもらって本当に良かった。改めてけんちゃん本当にすごい!皆さんのおかげで大盛況になったわけですが、異例の事態ですってよ。流石、わたしの自担。褒めたたえます。


てなわけで、「勝利の日まで」と「真剣SUNSHINE」を全形態予約してきました。なにしてんの。前者はまあ我らがセクシーゾーンさんですし、またクソおもしろDVDがついてくるということでですね、買わねばと思って。後者の方がですね、やってしまいまして。なぜか初回盤がいけてしまいまして、まじかよなんでやねん、しかし7のパーリーモンスター(ほんまになにこれ説明して)のためや、と思って買うしかなくなりました。なぜ全部予約したのかは、まじで勝手にボールペンが動いた。「逆転Winner」まで予約するところだった、危ない。こちらは初回盤がすでに予約が埋まり、なかったのでセーフ。DDお疲れ。


この後に及んでセンセーションズさんのDVDが家にあります。薮くんのことなんて、すっかり忘れておりましたが、いつも何もかもを狩られてしまっているTSUTAYAさんに初回盤が奇跡的にあったそうで、友達がくれました。ありがとう友達。持つべきものは友達です。本日やっと見れました。やっぱり好きです。薮くんの金髪記念ということで。そういえば、薮くんハンガーも家にやってきました。9人の戦士の戦いを見たところで、本題に参りたいと思います。


⚡︎


そうです、お騒がせしております。かの有名なElectric Shockさんについてです。今回の最高に幸せなコンサートの出来事でした。幸せだったのは変わりはありません。しかし、見てる側に悔いが残るコンサートなどありましたでしょうか。わたしのジャニヲタ人生ではないです。残念で仕方がありません。もっとできた。最高だったからこそ、求めてしまいます。やはり演出においては、納得のいくようなものではありませんでした。


朝日を浴びながら、歩道橋の上で涙したわたしはなんだったのか。そうです。曲はとんでもないくらい最高でした。ふまけんのこれをコンサートで見なければならないというところまできてしまった。こんな曲ふまけんにしかできない。期待でしかなかったです。


そして期待させられました。8年目シンメ、彼らにできないことなどない。勝手にそう思ってしまいました。1週間違いで入所して、ジュニア時代からずっと隣で活動してきました。誕生日は1年と6日違いなので、この6日の期間だけ同い年フェアが開催されます。尊い。生まれてきた時から運命は決まってたのではないか。そんなふまけんであります。


言葉で言うのは難しいです。わたしはジュニア時代もあまり知りません。なのでそこまでふまけんについて語れるかと言われたら、語れないので申し訳ありませんが、とにかくふまけんが大好きです。正反対の性格、だからこそ成り立つ。実際はあんなかんじですが、お互いがお互いをなにも言わなくてもなに考えているかわかるからなんだろうなと思います。「ふうま」と「けんとくん」だったあの頃から大人になって、中島菊池と呼び合っており、仲良くないのかなと思う方もいると思いますが、2人ともお互いのこと大好きなんだろうなーと感じ取れる場面はたくさんあります。わたしも2人が大好きです。


だからこそカマして欲しかった。これが私たちのふまけんだということをみんなに見せたかったし、見たかった。楽しかったし最高だったのにどうしても、家に帰って今日まで、やっぱりおかしい、何でだろう、じゃあどうしたらよかったんだろう、と勝手に考えていたのです。でも考えているだけじゃ腑に落ちず、仕事のシフト作るよりも優先してます。クズです。仕事は間に合えばいいのです。この件に関しては死活問題なので。


⚡︎


では、さっそく。おさらいがてら、今回のコンサートでなにが起こったのか、問題点もふまえてだらだらと書いていきたいと思います。




前の曲は、Easy come! Easy go! Easy love!
ここからせくしぞーーーーん♪
とびだそうせふてぃぞーーーん♪
チェリーパイアップルパイレモンパイ🎶
ぱくぱく♫さくさく♬

3種類のパイを美味しく召し上がった
可愛い5人セクシーゾーンちゃん♡

センステで終わりました。


暗闇の中、突然の電気のバチバチ音


きた。
やばい。
ショック死する。


それがしなかったんだなーーーーーーーーーーーーーーー
あーーーーーまじかよーーーーーー



(o'ω'o)気絶するくらいの反応見せてSexy

お前がな!!!!!!!!!!


(o´ω`o)隠しきれやしない全部開放するんだ

ってことで大好きなふまけんですけど、どこから目線やねんバリのことも全部書いてしまいますわ。いくでーー




問題点①
準備してください

こんなに期待されて今か今かと待ち望んで、やっと見れると思った瞬間、さらっとジャケットを羽織られました。なに?寒かったの?

もっとあっただろ!!!!!!!そうまりをみろ!!!!!ゴーストからのあれやぞ!!!!ちゃっかりくまとか付けてんぞ!!!!!

わたしの衣装は真っ黒か真っ白、もしくは白黒。ふうまが白で健人が黒。イメージは逆かもしれんけどそれがいい。ガッチガチのいかついやつ。イメージは勝手にKAT-TUN

あと順番な。5人で歌ったあとに時間ないから。あれ、途中で抜けるわけにもいかないし。あの付近で順番をいじるとすると、ふまけん勝利風磨プリンスちゃん→勝利風磨プリンスちゃんふまけん、にしたらどうかな?いや、適当やけど、なんか勝利のあとに風磨が良かったのと、準備の時間があったほうがいいかなと思ってプリンスちゃんを挟んだ。その次がミステリーなわけやけど、最初の方、ちびーずでやったらいいねん。そおやん、今なんでもできるやん、セクシーゾーンさん。全く大丈夫やで、ちびーずだけで。

ばちばちの電気の音の後にイントロ始まるじゃないですか。着替えで無駄になったんですけど。そこやで照明つけるの。ばしっと決めて欲しかった。ちょうど羽織ってたよね、スタンド後列から見えましたけど。お着替えタイムではないです。






問題点②
謎の三角と光る電球

はあああああ????????
なんだって???なにがダンスナンバーだって??????雑誌か何かで言ってなかった??その時はこんなことは想像もつかなかっただろうけど、あんたらステージで電球回してるよ?????わたしもこんな近未来的な発想はなかった。やっぱり地球回ってんなーーーーさっすがセクシーゾーンさん。と思ってこの場は過ごしたけど、やっぱりこれはおかしい!!!!!!大道芸人かよ!!!!!!!!!

ほんでなに?対極のOne-to-Oneかしらんけど、ただの一直線上やで。花道でシンメ曲始まるってなに?てか、そもそも花道で始まるってなに???長いだけやん。プラマイゼロどころかマイナスやで。

あの三角はなんのためにあるんですか?目印??その中に紐でぶら下げてある電球。シューーーール!!!!!!!そしてその電球をやたらと回すふまけん。なんのために?
Why!!!!!!!!Japanese Fumaken!!!!!!!!

ほんまに電気ショック的なものを物体として表すとは思わんかった。わかってるやろうけど、サビのIt's like Electric Shockって直訳すると「それは電気ショックのようです」やで。電気ショックちゃうで。君のハートへアクセスするよって言ってるやん。そういう系やろ。電気そのものとはあんま関係ないで。いるかいらんか聞かれたら全力でいらん。

火薬とか使うんここやで。爆音のHeart Beatやろ??花火のようにSparks Will Flyやろ??
最後のサビ前やなーーー。音一旦小さくなるから。盛り上がるやん!!!メインステージしか無理やろうけど、そしたらメインステージで終わったらよかったやん。かっこいいやん!!!!





問題点③
歌詞が無駄

「引き寄せながら繋がっていく」で、離れていったらしいじゃないですか。あ、わたしですね、あんまり覚えてないかな。まず、あんだけ期待して楽しみにしていたものが覚えてないってなに???頭の中がはてなのオンパレードやったんかな。まじでもうそろそろわたしの頭の中のはてなが行進すると思う。

だからと言って別に絡み合ってほしいとか、仲良しこよしみたいな演出とかはいらないんだなー。藤北のFireでしたっけ。これを想像していたという方がいたのですが、わたし知らなかったです。すみません。検索して見ました。あんなんされたら逆に、え???どおしたん???怖い怖い怖い!!!腕折れる!!!!なんの風の吹き回し!!!!!と思う。彼らは良いと思いますが、ふまけんは大丈夫かなと思いました。

シンメってこれやで?こうやって歌うんやでと思ってどれを見せたらわかるかなーって思ってたらめっちゃいいの見つけたんですよ。拾い画失礼します。

f:id:sweetiecandy:20160331000714j:image

あんたらやん!!!!!できてるやん!!!!コレやでシンメって!!!!背中合わせが画になるって最高じゃない?????????

f:id:sweetiecandy:20160331000735j:image

これもあんたらやん!!!!!!小さい時からできてるやん!!!!え!なんで今できひんの!!!!!!昔できてたことができひんとかなんなん!!!!忘れたん!!!!メモとってる????

背中合わせなかったよね、ありました?わたし覚えてないだけ???まずあのゆっくりになるところはセンステで上まで上がって欲しかった。ほんで背中あわせが良かった。それかバクステ移動したかったんならその後かな。


最後の「限界振り切るtension爆音のheartbeat」×2 めっちゃ無駄にしたよな!!!!!わたしは忘れへんぞ!!!!ただ、一人ずつ前に出てきて歌っただけやったぞ!!!!!なにそれ!!!!選手宣誓かよ!!!!!





問題点④
バクステでいきなり踊りだす

さっきも言った通り、わたしなにが起こったか覚えてないのですが、最後はバクステだったかなと。頭の中にはてなが多すぎて。1回しか見てないのもありますが、え?え?え?え?てなってたら終わりました。特にあの電球と三角がね。あれに持ってかれた感あるよね。

わたしバクステ遠かったし、2人が並んだところ奇跡的にモニター抜かれて見れたぐらいなんですけど。だって、後ろ姿しか見れなかったもん。あの瞬間だけ思い出す。とっても強かった。ただ、並んだだけやのに。並んで踊っただけやで?

そおやん!!!!!!並んで踊っとけば良かったんやん!!!!!!!!なんで対極のOne-to-Oneをピックアップしてしまったん!!!!!!あほかよ!!!!!



⚡︎



最後にたどりついたところでこれくらいにします。やはり、あんまり記憶がないので、しっかり書けませんでした。申し訳ございません。でも、疑問に思ったところはこのくらいでしょうか。


こんだけいいましたが、ふまけんがすきです。大好きです。二人がやりたいならなんでもいい、とは思っています。わたしがついて行けてなかっただけかもしれません。でも、十数年ジャニヲタやってきた側からしたら、いろんなシンメ見てきてます。Jr.時代からの最強シンメだからこそ、シンメはこうなんちゃう?ふまけんはできるんちゃう?この曲神。絶対コンサートやばい!とか思ってしまったがために、疑問に思ったことが多かったのかもしれません。固定概念、拭いきれませんでした。本当にごめんね。


でもやっぱりDVDには最高のふまけんが入って欲しい。まだまだいけると思いたい。わたしはもう入れないけど、こんだけ言われて、黙ってるとは思わないし、なにかしらしてくるんじゃないかなと思っています。勝手にDVD発売の予定です。ありがとうございます。


出勤中は、Electric shok聞きながら、演出考えてます。意味はないんですけどね。まとまったら書こうと思ってるんですが、やっぱりオーソドックスのしか思いつきません。でもオーソドックスので良かったんちゃうかなと思ってしまいます。みんな求めてんのってそうなんじゃないかなって。メインステから出てきてセンスてで終わる、よくあるやつで。あの光る三角を四角にして、中に入って上から吊るしてもらったら良かったのに、とか。見たことある系のやつしか思いつかなくて。いっその事、二人で一つのトロッコ乗って回っといたら?とかまで思ってしまうほど、わたし自身も迷走しています。あ、シフトできました。良かった。


彼らのやりたいことはこれだったのかなと思うと、需要と供給はマッチしてないかなと思います。そこは課題として取り上げなければいけない問題ではありますが、こんな風に考えてしまうのも、とっても最高で幸せなコンサートを見せてくれたのだと思うと、Sexy Zone5人には感謝しなければならないし、本当に一人ひとりが強くなって帰ってきてくれたんだなと思います。


可愛いふまけん、かっこいいふまけん、賢いふまけん、あほなふまけん、ちびーずに迷惑かけてるふまけん、全部大好きです。風磨がけんちゃんのこと好きで、けんちゃんも風磨のこと好きで、でもお互い今でも切磋琢磨して頑張っている、ふまけんが大好きです。これからも、変わらず、セクシーゾーンの最強シンメでいてほしいなと思います。


最後はただの告白で終わりましたが、これからもSexy Zoneさんのファンでいたいなと思ったし、未来しかないし、幸せになれると信じてるから。


けんちゃん、ふーちゃん、これからも大好きです。
f:id:sweetiecandy:20160401012358j:image




P.S.早くさし飲みしろ